2024年度 講師派遣事業のご案内

パソコンを見ている男女のイラスト

2024年4月18日

募集中

宮崎県男女共同参画センターでは、県内の学校・団体・グループ・地域・事業所等の講演会や研修会に、講師を派遣
しています。オンラインでの開催も実施可能です。

チラシはこちらからご確認いただけます

概要

テーマ例

男女共同参画・人権、性の多様性(SOGI)、性教育、ジェンダー平等教育、SDGsとジェンダー平等、
DV(ドメスティック・バイオレンス)/デートDV、ハラスメント、キャリア教育、子育て、
仕事と生活の調和、自分らしく生きる、防災、地域づくり、相談の対応ポイント  など

対象

概ね20人以上の県内にある学校・団体やグループ、市町村、事業所等

経費

講師への謝金・旅費は、宮崎県男女共同参画センターが負担します。
その他の経費(資料・会場借り上げ料等)は申請者にご負担いただきます。

所要時間

① 60分
② 90分
③ その他(要相談)

実施要件

男女共同参画社会づくりに貢献する取組であること
2025年3月中旬までに実施できるもの

※派遣決定後、講師およびセンター職員との、三者事前打合わせができること。

申請方法

開催希望日の2ヶ月前までに、下記の申請フォームまたはFAXに必要事項をご記入のうえお送りください。
審査の上、後日ご連絡致します。(この時点では未だ決定していません)
先着順に受け付け致しますが、スケジュール等の都合によりお受けできない場合もあります。予めご了承ください。
実施枠には限りがあります。実施日は余裕をもって設定していただくことをおすすめします。

申請フォーム

◆申請書Googleフォーム

【特記事項】
予算をお持ちの場合や、開催日時の限定、講師を指定されている場合はお断りすることがございます。
同年度に複数回の申請、2年連続での申請は原則お受けしておりません。
新規の方を優先します。ご了承ください。

報告書について

報告書は下記からダウンロードできます。
講演会、研修会終了後、2週間以内に報告書と写真2~3枚を添付のうえ、メールまたは郵送でセンター宛に
お送りください。

【様式6】報告書(団体・グループ用

【様式7】報告書(講師用)

 上に戻るボタン