登録グループ

話し合いをしているイラスト

特定非営利活動法人 みやざき子ども文化センター

全ての子どもたちが人として、大人と共にのびやかに豊かに成長し合える社会づくりを目指し、2000年6月に設立しました。
現在、「まちんなかプレイパーク」などの事業を通じて、子どもたちに地域や人々と関わることのできる“社会参画”の場を提供し、人と人とのつながりの大切さを伝えています。
また月1回「街の小さな音楽会」の開催や子どもたちが歌やダンスで目いっぱい自分を表現する「キッズゴスペルクルー」、「キッズ☆スター」(ダンス)運営など、文化・芸術の分野でも「育ち」を支援しています。ぜひご参加ください!

グループ詳細

設立目的 ひとり一人の「子どもの育ち」や「子どもの文化」に関心を持つ市民や地域の活動団体と協力し合い、大人と子どもが共に健やかに育ち合う社会づくり、環境整備を目指します。また、行政、企業とも協働し、諸団体とのネットワークを生かして、子どもの成長を見守ります。
活動内容 児童クラブや子育て支援センターの運営など「子どもの育ち」、「子育て支援」に関わる事業の企画運営「キッズゴスペルクルー」や「キッズ☆スター」などの自主事業、「宮崎市スクールコンサート」などの委託事業の企画・運営など、子どもの文化・芸術を振興する取り組みを行っています。
所在地 880-0051 宮崎市江平西1丁目5-11 江平ビル105
電話番号 0985-61-7590
代表者名 片野坂 千鶴子
WEBサイト http://www.kodomo-bunka.org
主な活動地域 宮崎県
 上に戻るボタン
%