登録グループ

話し合いをしているイラスト

みやざき女男ネットワーク

お互いを思いやり、尊重すること。そして、自分自身もまわりから尊重されることで、自分らしく生きる道が見えてくる。
男女共同参画社会の基本はとても身近なところにあります。

グループ詳細

みやざき女男ネットワーク
設立目的 「女と男 ともに自分らしく生きる」を基本理念に、男女共同参画社会の実現を目指します。 宮崎市内を中心に活動する会員間のネットワークと、意識および活動の質の向上をはかり市民へ啓発活動を行います。
設立:2000(平成12)年3月18日
活動内容 男女共同参画社会づくりを目指し、宮崎市内を中心に活動する会員間のネットワークと、意識および活動の質の向上をはかり市民へ啓発活動を行う。
【定例会の実施】
毎月11日に定例会を開催しています。(場所:宮崎市民プラザ3Fみやざき女男ネットワーク室。19~21時頃) 会員間で気にある話題を持ち寄り、話をすることで新たな視点を得たり、それぞれの活動に反映させるヒントにしています。例年5月に、総会を行います。
【当会の特長】
さまざまなジャンルの市民活動グループが集まっていることです。個人会員もそれぞれの仕事や生活の場で、男女共同参画の思いを持って活動しています。 会員からの、講演会、イベント参加等の呼びかけを受け、これらの主催、共催、後援等も当会の事業として行っています。
【活動の思い】
男女共同参画の考え方は、人権、子育て、介護、防災、地域活動など、生活のあらゆる場面に深くかかわっています。「男女がお互いに尊重し合い、個性と能力を十分に発揮できる社会」を目指すための学びと意識の向上は、ひとりひとりがそれぞれの理想として思い描く生き方につながるものです。 活動はだれでも参加できます。新規会員大歓迎です。例会に直接お越しください。
所在地
電話番号
代表者名
WEBサイト
主な活動地域 宮崎市
 上に戻るボタン
%